過去掲示板

過去の掲示板を復元☆

コメント

    • たどころ
    • 2014/3/26 09:41

    疲れ様でした♪
    そうそう、みんなリーチの発声が大きくて
    いい感じでしたよね。
    リーチとオープンがセットになってて
    傍から聞いてる分には楽しかったです(笑)
    またやりましょう♪

    パソコン壊れて四苦八苦な田所でした(^^;

    • かずやん
    • 2005/1/30 18:42

    鈴木さん、あやこさん、はじめまして。
    かずやんといいます。
    なかなか参加出来ませんがお会いしたらよろしく。
    一向聴ボードのほうにも書き込んでください。
    ではでは。

    • よしこ
    • 2005/1/30 18:28

    わーい♪増えた増えた☆
    鈴木さん、あやこさん、よろしくおねがいしますm(_ _)m

    • あやこ
    • 2005/1/26 16:59

    仕事が不定期休みなのでなかなか参加できないかも
    しれませんが、早くお会いする日を楽しみにしています。

    よろしくおねがいします♪

    • うっちゃん
    • 2005/1/25 23:38

    >鈴木さん、あやこさん
    はじめまして、企画部長(?)うっちゃんと申します。
    ここに来て新しい仲間がたくさん増えることはとてもうれしいです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    • たどころ
    • 2005/1/25 22:27

    鈴木紀章(すずきのりあき)さんと、長田彩湖(おさだあやこ)さんが
    新しく入会しました。皆さん宜しくお願いします♪

    • 東塚高志
    • 2003/6/28 22:34

    今日は勉強会の日だったそうですね。
    どんな雰囲気・進行とか教えてください。

      • takada~
      • 2003/6/29 00:49

      満員御礼て感じでした。
      いかにもサークルらしいサークルでしたな。
      女性も増えて賑やかです。
      夜は野郎ばかりですがww

      一緒に囲める日を楽しみにしております。

      • すどう
      • 2003/6/29 01:26

      ここでレスするのもなんだけど、今日の勉強会お疲れ様でした。
      たぶん、出席者数は過去最高じゃないでしょうか?
      このままどんどん増えて全階貸し切りくらいになるといいですね。

      たえこさん、ほりか君、有沢さん、大嶋君、うちださん、その他の方、また機会が
      あったらだるま大使いきましょう!

      東塚さん、お会いできる日楽しみにしてます。
      大嶋君が、大宮までくれば、車に乗せて一緒に行くと言ってましたが。。。

      それから、7月の第4週の大会是非盛り上がりましょう!!!

      • 東塚高志
      • 2003/6/29 05:56

      takada殿>ずいぶん楽しそうな雰囲気ですね。是非次回行きたいですね。
      すどう殿>ではお言葉に甘えて大宮まで参りますよ。所沢から大宮は比較的楽に行けま
      す。

      • かずやん=すどう
      • 2003/6/29 07:43

      あっ、かずやん=すどうですので。
      かずやんだと、みんなが呼びづらそうなのでこんどすどうにかえようと思っていま
      す。

      • よち
      • 2003/6/29 20:05

      昨日はお友達の「ペコリン」を連れて行って→みんなにかわいがってもらいました♪
      たくさん人がいて、とても楽しかったですよ♪
      次回は是非~(* ̄▽ ̄)ノ♪

      • 東塚高志
      • 2003/6/30 10:00

      結構楽しそうですね、ミナサマの意見を聞いていると。
      期待が持てそうですね。
      次回はぜひ気さくにうかがいます。

      • のぐち
      • 2003/7/7 08:49

      勉強会 大盛況だったんだねぇ。。
      もしかして4卓たっちゃったのかな?
      ところでたどころさん、今度うちのミクchanを
      メンバーに入れてくださいませんか?
      最近ボードゲームをやっているんだけど
      なんか実践いけそうな気が。。

      東塚さん ”おぢさん”だなんて言わないでぇぇぇ~
      そんなに変わんないんじゃないのぉぉぉ。(力説)

      • かずやん
      • 2003/7/8 19:38

      お、平均年齢下がるんじゃない?
      いいね~。

      • たどころ
      • 2003/7/12 11:30

      是非♪>のぐち

    • 東塚高志
    • 2003/6/26 22:51

    メンバー一覧をはじめて拝見してビックリ!
    ワタシってえらい「おじさん」だったのね??!(苦笑)
    平均年齢一回りくらい違ってない?
    イヤハヤ・・・(笑)

      • うっちゃん
      • 2003/6/29 09:11

      年齢関係なく、すごく楽しく勉強させていただいています。
      っていうか、勉強会のときは年齢のことをあまり気にしていません、私は^^;
      次回はぜひ!

    • 東塚高志
    • 2003/6/26 07:55

    東塚こと永野です。
    このたびはよろしくお願いいたします。
    東塚高志はトウヅカタカシとお読みくださいませ。
    三元牌特に「發」に魅せられた(?)ヤロウです。
    ユメは「緑一色」です。(少し前四暗刻単騎をテンパりましたが、倍満をふりこん
    でしまいました(苦笑))。

      • うっちゃん
      • 2003/6/26 19:48

      うっちゃんと申します。東塚さん、どうもはじめまして。
      私も今年からこちらにお世話になっています。
      どうぞよろしくお願いいたします。

      • かずやん
      • 2003/6/26 19:55

      かずやんといいます。
      大会是非参加してくださいね。

      • かずやん
      • 2003/6/26 20:07

      東塚さん、所沢ですか。
      さいたまですね。
      一向聴熊谷組に加入しますか?
      熊谷組には、与野にすんでる人もいるのでうまくすれば、一緒の車で来れるかもし
      れませんよ。
      私にメール頂ければ、与野の人に連絡とりますので。
      熊谷まで車で来て、私の車に同乗するとかいろいろガソリン代浮かせる方法ありま
      すので。
      私のHPにアドレス載ってます。
      ではでは。

      あ、熊谷組というのはたんなるシャレですからね。

      • 東塚高志
      • 2003/6/26 22:38

      >うっちゃん殿
       こちらこそ、よろしくお願いいたします。
       早速7月例会お邪魔いたします。
      >かずやん殿
       熊谷組、いいネーミングですね(笑)。是非加入いたします。
       ちなみに所沢から高崎へは、大宮経由と飯能・高麗川経由のデュアルアクセスが可能で
      す。

      • よしこ
      • 2003/6/27 22:24

      お初です♪
      よしこちゃんと呼んでください(* ̄▽ ̄)ノ
      私は初心者組なので→やさしくしてくださいね。。。
      宜しくお願いしますm(_ _)m

      • 東塚
      • 2003/6/28 09:59

      よしこちゃんへ
      最早いいおっさん(苦笑)ですがよろしく(笑)。
      意外にルックスで誤魔化されるかも?(笑)>オレ

    • たどころ
    • 2003/6/25 23:55

    永野さんが新しく入会しました。
    webの登録名は「東塚高志」。
    なんて読むかは本人に教えてもらいましょう(^^;

    • うちがね
    • 2003/6/21 21:15

    ほんとに参加できてないなぁ~。納め会いかがでした?
    オイラは今、一人シチュエーションコメディーなんてものを8月に公演する
    予定なのでカッツンカッツンです。
    でもこれが面白いんだ。自分で言うのもなんですが。

    田所さんの三谷幸喜好きは有名ですが、その田所さんに見ていただいても楽
    しんでいただける内容になってると思います。
    あとはセリフを覚えるだけ(おい

    そんなわけなんでしばらく出席出来そうにありません(涙)
    みなさん、もしよろしかったら劇場に遊びに来てやってください。
    どうやらウチガネ、今まで以上にこの芝居に本気らしいですので。

      • かずやん
      • 2003/6/22 00:27

      うちがねさん、ひさしぶり。
      1回機会があったら見に行きたいんですけどね~。
      最近、親睦会やらバーベキューやらいろいろやってますー。
      今度は7月の第四週あたりに大会やるって高田君ががんばってるし、8月には花火
      大会という話も出てるし、私個人的には秋にもう一回バーベキューやりたいし。
      忙しいです。
      では、また。

    • けい
    • 2003/6/15 14:57

    昨日の上半期納め会、お疲れさまでした。
    幹事をして下さったうっちゃん、本当にありがとうございました。
    また、買い出しをして下さった田所さん&よしこちゃんも
    ご苦労さまでした。

    おかげさまでとても楽しい会だったと思います。
    お肉も美味しかった!
    その後のカラオケ大会もおもしろかったですねー。

    また気分を新たに、残り半年も頑張りましょう!

      • すどう
      • 2003/6/15 19:42

      おつかれさまですー。
      写真こんど持って行きますので。
      夏過ぎたらまたやりたいですね、バーベキュー。青空麻雀もやりたいし。
      まひろ君に会えたのもよかった。なんか、かっこいいんじゃない?

      • うっちゃん
      • 2003/6/15 22:09

      >けいさん&すどうさん&ご参加してくださったみなさま
      みなさまのご協力あって、納め会を無事に、また大成功のうちに
      終わりにできたことを幹事として感謝いたします。
      このような行事を通して、会員みなさまの親睦、
      また会員のみなさまの雀力向上に役に立てば幸いです。
      至らなかった点もあると思いますが、そのときはご指摘下さると幸いです。

      あと、今回撮った写真をインターネットディスクにおいておきます。
      http://pub.idisk-just.com/fview/PpWTdS76SsG9ZtB2yYnZ0rpiLzP98H9v5B-VY-
      yjci5hgx-Y4luArxF77vqkgh-n
      (一般の人がアクセスできないよう、アドレスが長くなっています)

      さあ、下半期も頑張りましょう!

      • のぐち
      • 2003/6/20 08:50

      バーベキュー ホントに楽しかった♪
      うっちゃん幹事お疲れさまでした・・。
      まだ入ったばかりなのにいろいろと考えてくれて
      本当にありがとう!次回手伝えることがあれば・・。

      よしこさん 念願のたこウインナー食べられて良かったね★
      けいさんのきゅうり とってもおいしかったよん。
      ジーマだっけ?気に入ってわたしも買い込みましたぁ。

      すどうさん 気に入ってくださって どうもです。
      また連れてっていいですかぁ?青空麻雀。。。楽しみ♪

      • すどう
      • 2003/6/21 17:09

      バーベキューよかったよね。
      また、秋になったらやりたいなー。

    • たどころ
    • 2003/3/14 20:11

    菊地さんのかな?

    • すどう
    • 2003/3/9 20:10

    入門書を持ってくる人といえば、よしこさん、みかさん、菊地さんの誰かだよ。
    狩野なんとかさんという人が書いたのであれば菊地さんのだとおもう。
    赤い入門書は多分、よしこさん。
    どちらも、分かりやすくていいなーと思ったもので。

    • takada~
    • 2003/3/9 12:08

    誰かの入門書預かっています。

    • まつもと
    • 2001/11/13 02:17

    お疲れ様でした。せっかくのルールだったので、
    いろいろやってみましたけど、たまにはいいですね。
    勉強会に色々取り入れてみるのはいいかも知れませんね。

    まひろさんの頭はねには参りましたね。
    普通の時でも、あのぐらい「リーチ」の声が大きく出せれば
    いいですね。(発声は大きく by雀鬼風)

    • まひろ
    • 2001/11/12 13:09

    先日はどうもでした。
    ほんと なんか おもしろかったですね!
    オープンリーチ、わたしも最初とまどいました。
    よく考えたら、あんな不利なリーチないですよね~。
    でも結果オーライでしたねっ かとうパパ。

    一発裏ドラはさておき
    オープンリーチは勉強会で充分使えるのでは
    ないでしょうか???
    わたし勉強になりました。。

    一発裏ドラルール、強いのはうじいえさんかと思いきや
    田所さん、けいさんも強そうですね~。

    • かとう
    • 2001/11/12 06:29

    久しぶりに参加させていただき、楽しかったです。しかも
    オープンリーチなんぞ初めてみたあ。だからつい 捨てた!
    まひろさん サンクスでした。

    • けい
    • 2001/11/11 22:24

    土曜日の勉強会、おつかれさまでした。
    たまにはああいうルールで打つのも楽しくてよいですね。
    (でも定例戦でやるのはちょっと怖いかも・・)
    心なしか皆さんの「リーチ!」という声がいつもより
    大きかったような気がします。
    またやりたいでーす!

    • たどころ
    • 2001/10/30 23:00

    お疲れ様でした♪
    成績もアップしました。
    最終戦楽しみですね♪

    さすがに天和は見たことないですが、
    四喜和なら、過去にこのサークルで出ましたよ。
    和了った中島さんは、今はプロ連盟のC1リーグで
    頑張っているようです。

    • まひろ
    • 2001/10/30 18:34

    この間は どうもでした。
    うちださん~~うらやましいです。
    ホンイツ好きのわたしにとって緑一色はあこがれの役満。
    いつかあがってみたいですね!

    分析するとプチ雀鬼流につき、字牌を大事にするので
    わたしの役満は大三元とか大四喜なのかも。
    逆にトイトイが好きなのと辛抱弱い体質のせいで
    四アンコ、国士はできなそうです。(すぐ鳴くし)

    天和、地和はいつでも大歓迎!でも難しいんでしょうね。。

    わたしはこの間はうじいえさんの当たり牌を止めたのが
    うれしかったです。(たまたまだけど)
    残念だったのは、飯塚さんのまねをして三色同ポンを
    狙ったのに違う方の牌であがってしまったことです。

    は~早く 麻雀したいですねーーー。

    • うちだ
    • 2001/10/21 19:11

    土曜日参加された皆さん、お疲れ様でした。

     個人的に緑一色がアガれそうでアガれなかったのが残念でした。
    まだ緑一色ってアガった事ないので…。定例戦の順位争いでは
    カヤの外なので、せめてこういった事で場を盛り上げて行きません
    とね。

     役満といえば、他には大四喜と天和は見た事ないですね。誰か
    役満全種類あがったもしくはこの眼で見たって人いますか?

    • たどころ
    • 2001/10/16 00:05

    了解っす♪>うじいえ

    • たどころ
    • 2001/10/16 00:05

    お疲れ様でした♪
    これからも、一卓は普通卓、
    もう一卓は今回の様な形での勉強会にして行きたいと思います。
    でも、ちょっと疲れるので皆さん協力お願いしますm(__)m

    • けい
    • 2001/10/14 02:20

    お疲れさまでした。
    今日の勉強会はとても勉強になりました。
    星野さんがおっしゃってた、「ドラが無い形でも、
    ドラを引いてきたときの可能性をいつも考えておく」
    というのは、今まであんまり考えたことがなかったので、
    「なるほどなあ」と思いました。
    他にも、「七対子の可能性があるときは、対子を切らない」とか、
    「中張牌が揃っている時は、親の時でもむやみに役牌をポンして
    手を低くしない」とか、ためになる助言をたくさんいただきました。
    (すみません、もっといろいろあったと思うのですけど、
    のみこみが悪くて、全部理解できていないと思います・・・。)
    教えて下さる方々には本当に感謝しております。
    こんな私でも、いつかは教える側に立てるようになることを
    願いつつ・・・。
    また、よろしくお願いいたします。

    • うじいえ
    • 2001/10/13 22:49

    ふ~、一回もトップとれなかった・・・。

    せいじ うじいえ 星野 松本
     ①    ②   三  四
     ①    三   四  ②
    漢字が沈みです。田所さんよろしく~。

    • せいじ
    • 2001/10/11 00:28

    えーっと、風邪ひきました(笑)。

    ケイさんにうつされたのかな?!(笑)
    今日、学校休んで病院行きましたよ。
    んで、37度のままでバイト行きました。

    死にます(笑)

    • たどころ
    • 2001/10/9 23:00

    うんうん、風邪には気をつけよう♪

    • けい
    • 2001/10/6 15:44

    やっと風邪が治りました。
    8度以上の熱が出たのは3年ぶりくらいで、
    おまけにお腹にきてしまいまったくひどい目にあいました。
    みなさんも、風邪にはくれぐれもご注意下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

お知らせ

  1. 2000-1-3

    『入会希望の方へ』

アーカイブ

test

メンバー専用

ログイン 会員専用ページ ひとことボード ToDo ブログ投稿

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

現タイトル所持者



🏆定例雀豪戦.

拓海


🏆UC杯.

キムラ


🏆天杯.

竜、


🏆忘年大会.

モグ




🏆=2023年

6KPm7Xt7_400x400

ページ上部へ戻る